SSブログ

サクラサク(1) [お出かけ♪]


(3月27日時点の記事です。本日の桜は見事に満開になっております) 


気温も10℃台半ばの日が続き、一雨ごと暖かくなってきました。

もう春が来たと言ってもいいかな?

植物が一斉に目覚め始め、周りの人間のパワーをも吸い取られるんじゃないかと感じるくらい元気いっぱい^^

それで春は なんとなく身体がだるく感じるんだろうか?(笑) ワタシだけかな??


こちらでは早いもので桜が9分咲きとなっております。(現在は満開)

DSC02611.JPG  DSC02612.JPG


近所の桜並木。(あいにくの曇り空) おおよそ2キロほど続いております。

満開まではあと一歩という感じでしたね。 あの1日で完璧です。

ある程度は大丈夫だとは思いますが これから雨の予報なので散らないことを願います。


ここの桜並木は 夜になるとライトアップされた桜を楽しむことができるのですが、とんでもない大渋滞を巻き起こします^^;

ゆっくり見ることができるから それはそれでいいのかも。

                    

これはまた別の場所。

DSC02600.JPG

DSC02601.JPG

とある独立行政法人の敷地内なので入ることはできません。 フェンス越しに眺めるだけです。
地面がアスファルトなので花見には丁度いいのですがね。

DSC02605.JPG


 

 ワタシが住んでる地域は桜が多く植えられており、

 この時期になると街全体が明るくなります。

 桜並木の道も多いので渋滞は避けられませんがね^^;

 
 桜にちなんだイベントが4月の5・6日に行われるのですが、

 その頃はもう散ってるだろうなぁ~

 これでは『花吹雪祭り』になりそうです^^

 

 
 
 今週末はあちらこちらでお花見の宴が開催されることでしょう。

 マナーを守り、飲酒運転など絶対ないように楽しみましょうね^^



おまけ。昨日の夕日

DSC02619.JPG DSC02615.JPG


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

sunset

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
桜並木とても綺麗ですね。

by sunset (2008-03-28 23:47) 

ka-pan

見事な桜並木ですね。 そして見事な渋滞・・・(^◇^;)
桜って和みますよね 今日あたりが一番の見頃かな♪
“花吹雪祭り” と聞いて 遠山の金さん が頭に浮かんでしまいました(笑)
夕日の下の山並みがこれまた良いですね^^


by ka-pan (2008-03-29 09:02) 

あきこ

27日の時点でこんなに咲いてたんですね!
ニュース見てそちらの方は満開と知ってビックリです。
こちらはまだまだつぼみですよ。
『花吹雪祭り』←これはこれで素敵そうです(笑)

by あきこ (2008-03-29 14:03) 

shiho

咲いてますね~。
こちらも場所によってですが、ほぼ満開or7分前後の
咲き具合です。
by shiho (2008-03-29 20:34) 

くず

わっ! スキン変わっててビックリした!
って… 誰も反応されていないところをみると…
オイラ出遅れてるのかな? (^o^;)

桜、見事ですねー (^^)b
こりゃ渋滞も起きるわ!
仕事の方には迷惑かも知れませんが、花を見て、素直に綺麗だと思える心の余裕を持ってもらうのにも良いかもしれませんね (^_-)☆

by くず (2008-03-30 23:11) 

野原橋

桜が見事ですね。こんなところを散歩してみたいものです。

今日は雨模様で、しかも寒かったですね・・・。桜が見ごろなのに、残念です。
by 野原橋 (2008-03-30 23:52) 

フラッツ

>xml_xsl さん

nice! ありがとうございます♪


>sunset さん

わざわざご丁寧にありがとうございます♪
sunset さんも桜を楽しみましたか?^^


>ka-panさん

ありがとうございます♪ 
本日寒い雨が降りましたが、桜はまだ元気いっぱい、渋滞の排ガスを浴びつつ
見事な満開を続けております^^ が!今度の週末は『遠山の金さん祭り』
確実です(笑)イベントのタイミングをもっと臨機応変にできれば良いのでしょうが、
ま、無理なのでしょうねぇ~・・・。  

ka-panさんがキリnice! を踏んで頂きました。
お礼に感謝の気持ちをテレパシーでお送りします(笑) <<<<( ̄人 ̄)>>>>


>あきこさん

ありがとうございます♪
そちらの桜の満開はまだなんですね~。今週の半ば辺りなのかな?^^
『花吹雪祭り』でも良しとしますかね!w
満開ながら緑の葉もところどころ見えてきました。


>shihoさん

ありがとうございます♪
コメントを頂いてから2日が経ったのでもう満開になってる頃でしょうね^^
週末はお花見行きましたか?^^


>くずさん

ありがとうございます♪
そそ、スキン変えてみました^^ 出遅れてないですよww
誰にも触れられなかっただけです(爆)

ここの桜並木ですが、渋滞覚悟で 仕事中わざわざ通過する方も多いみたいです。
渋滞を理由に帰社時間も遅くできるし桜も楽しめる!!!って喜ぶ方も中には
いるでしょうしね(笑)


>野原橋さん

ありがとうございます♪
そうですね、週末はあいにくのお天気でした。気温も低かったし。
・・・今日も午前中は雨。
雨の桜も良いもんだな~って思って見てましたが、天気が回復して青空が
見えたとたん、やはり桜は天気良くないと!と納得しました^^

by フラッツ (2008-03-31 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。