SSブログ

リラックマふんわりバスタオル [日記]

つい先日、ある家電量販店からボーナス商戦に向けてのDMがまた届いた。

とりあえず欲しいものや必要なものもないので、ふふ~んと眺めてみる。 (イチデジは欲しいが)

液晶TVの価格も随分と下がったなぁ~~1インチ1万円の時代もそんな大昔の話ではなかったのにね。

などと感心しながらも、ゴミ箱行きにするべく広告を閉じ、DMの袋に戻そうかと思ったのだが・・・

             DSC03248.JPG          
 一回のお買い上げが2000円以上のご招待会員様 全店450000名様に
           
リラックマ ふんわりバスタオル プレゼント

ぬぁにぃ~肝心なとこ見逃してたぁー!! これは欲しいかも、いや、すっごくー欲しいぞぉー!!

(あれ?なんだか以前にもこんな事があった気がするな・・・・w)

 

・・・またまた、店の思惑通り 見事に釣られるワタクシではございますが、それはそれ(笑) 

「リラックマふんわりバスタオル」がワタシの琴線に触れてしまったのだから仕方がない。(良い所突いてくるよなぁ~w)

しかし、立ちはだかる大きな障害が一つ。 2000円以上 そこで買い物する必要性がないのよね。

前回の「リラックマくるくるブランケット」と同じ様な展開なわけです``r(・_・;) 

半ば諦めつつも、家族一人一人に「何か電器屋さんで買うものある?」と声をかけてみた。

すると プリンターのインクとプリンター用紙が欲しいという該当者を一人発見~♪ 

2000円以上いくかどうか微妙な雰囲気を感じつつも、足りなければまた電池でも買えばいいやと前向きに出発。


その該当者が使うプリンターは持ち運びに便利な小さなプリンター。インクも“カラー”と“黒”のみ。そのせいかお値段も高め。

売り場において 該当者に必要な黒のインクとプリンター用紙を自らチョイス。2000円は超えそうだという情報を元に、

リラックマの引き換え券を持っているワタシがお金を預かり、レジに並ぶ。 

お会計は余裕で2000円を超え、リラックマも無事ゲット d(゜-^*) ♪



自宅に帰り、早速バスタオルを広げてみる。

    DSC03249.JPG  DSC03252.JPG


“ふんわり”という言葉と、バスタオルとしてのサイズに若干がっかりしながらも(笑)、なかなかいいじゃ~~ん!!

どう使うかはともかく、(バスタオルじゃ駄目なの?w) とりあえず洗濯よね。

洗濯機に入れに行く途中、隣の部屋から大きな声が聞こえた。



「あ!間違えた!!カラーのインクだよこれ!!!」




【リラックマに釣られて買い物すると間違った商品を選択してしまう】・・・というジンクスがここに完成した。


                              

                        (前回の“リラックマくるるんブランケット”の時は蛍光灯のサイズ間違えたのよね^^;)


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

こいし

こんにちは♪
前回同様、ほほえましい出来事で、和みました~♪
それにしても、その電気屋さんはリラックマと提携してるんでしょうか?
出現率高いですね?
うちの近所の電気屋さんは特にキャラものもらった憶えも、配ってるの見た憶えもないので、ちょっと淋しいかも。
でも、どっちみち電気屋さんにそんなに用事がないので、あってももらえないと思いますけど(・。・)b
by こいし (2008-07-12 23:17) 

sunset

こんばんは。
私もこういうの弱いです。
景品欲しさについ買い物したりしちゃいますよね。
by sunset (2008-07-13 00:14) 

shiho

今回もリラックマをゲットできたんですね♪
フラッツさんって、可愛いもの好きなんですね~。
by shiho (2008-07-13 19:55) 

ka-pan

リラックマシリーズ第2弾ですね♪ (勝手にシリーズ化 笑)
これ可愛い☆ フラッツさん、プールに持っていくのかな?^^
次回も期待してますね~
って、行くって決めつけてるし!(≧∇≦)/
by ka-pan (2008-07-19 11:06) 

フラッツ

>xml_xsl さん

nice! ありがとうございます♪


>takamovies さん

nice! ありがとうございます、そして初めまして^^
こちらからもお邪魔させて頂きます♪


>こいしさん

ありがとうございます♪ そして('-'*)オヒサ♪ です^^
そういや以前にも『リラックマ弁当箱プレゼント』というのがあった気がします。
確かに出現率高いです!w
でも調べてみると、どうもリラックマは様々な企業の販促物として使われている
様です。 もしや、リラックマ本人が営業の外回りでもしているのかな?(笑)
大人気キャラですからお客さんの反応も良いのでしょう。
いずれにしても、この家電量販店の販促担当の方はリラックマ好きだろなぁ~^^;


>sunset さん

ありがとうございます♪
sunset さんも景品に釣られてしまうタイプですか^^
コンビニでドリンク買う場合など、景品付きをチェックしちゃいませんか?(笑)
同じ緑茶なら(正確には違いますが)景品付きを選んでしまうワタシです^^;


>shiho さん

ありがとうございます♪
今回も無事ゲットできましたd(゜-^*) ♪ 
目的の買い物は今回も失敗しましたが^^;


>ka-panさん

ありがとうございます♪
はいはい、第2弾ですw 第3弾があるかどうかは電気屋さん次第です(笑)
プールにこのタオルを持って行くのはちと抵抗があります^^;
いや、かなり抵抗があるってばさ!(≧∇≦)/
by フラッツ (2008-07-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。