SSブログ

またまた一ヶ月ぶりっ! [日記]


               DSC00437.JPG 

曽根7月1日.JPG
   

 って、おーい! 冒頭が前回の記事と変わってないよぉー!!
 ・・・・・ はい、1ボケしたところで皆さんお久しぶりでございます<(。_。)>  
 (
しかしまた前回から一ヶ月もの間があったのは確かなわけで^^; もう月1ペースか?w)

 先月は特に大きな出来事もなく、淡々と日々が過ぎていきました。
 鬱陶しい空模様のせいか、様々な事に対してへのモチベーションも低下気味(笑)

 (あ、貴女に対しては低下してませんでしたからねw)←誰に言ってんだよ^^;
 
 
ブログに書くほどのことも特になかったわけですが・・・ 

 


 中身はありませんし、どうでもいいことがほとんどですが^^;  記憶を辿りながら羅列してみます。

   〇 “部屋の室温が常時27℃を超えるようになりました。”
      原因は液晶TVの放熱!!狭い部屋に大きな液晶TVはいけませんっ! 
      画像表示付き暖房器具としかなりません。(冬場は良いけどw) 
     
      PS3でブルーレイディスクの映画を5.1chのステレオで観ようもんなら室内が真夏日に突入。
   
      『THE DAY AFTER TOMORROW』や『南極物語』でも観るならなんとか我慢できる気もするのですがね^^;
           う~む、これじゃぁー好きなもの観れないぢゃんかぁー! (≧ヘ≦) 
      (涼しく感じられる様な映画あったら教えてください^^ 怖い映画は却下w)
     
      なるべく大きな音で映画を観たいので、音が漏れないように部屋を閉め切ってるのが原因であります。
      エアコンがあれば良いのでしょうが、なんとか扇風機で暑さ凌いでます。

      
      地デジ移行に伴い、大型TV購入をお考えの皆様。大きさや画の美しさ、価格だけに目を奪われがちですが、
      TV自体の発熱量にもお気をつけてくださいw 

  
   〇 “たまたまレンタルしてきたDVD 『28週後』 が思いのほか面白かった”
      怖い映画は基本的に避けてるワタシ。しかし、ゾンビ系(?w)映画でも内容次第ではこんなに面白いものになるの
      だと再認識。ハラハラドキドキの展開に 部屋の暑さも忘れてしまいました^^; (詳しい内容は避けます)
 
   〇“『superfly』 にハマる”                    
      小さい身体にパワーある歌声。タイアップのCMも多いので聴き覚えある曲ばかりだし、素直に良いと感じられた
      久しぶりのアルバムでした。部屋や車内でヘビーローテーション中^^ 「愛と感謝」の詩がお気に入り♪
   
   〇“『METAL GEAR SOLID4  GUNS OF THE PATRIOTS』(PS3ソフト) 購入”
      発売日(6月12日)に購入。1時間ほどプレー。現在に至る(笑) 
      今からオンラインでプレーしたらボコボコにやられてしまいそう。
      ま、続きはいずれプレーするだろう^^; だって部屋の中暑くなるんだもーん ←しつこいよw
   
     〇“『邪魅の雫』 (京極夏彦 著) を読み終わってない事に気づく”
      途中から内容をすっかり忘れてしまったので、また最初から読み直してます^^;
      (読み終えてないのに、本屋さんやブックオフで新たな本を買ってしまうのが主な原因)
      ぶ厚く 重いので読みにくい・・・これはいつものことですから。 (厚さ18cmの817P)
             
     
     〇“EURO2008で寝不足続き”
      深夜3時半からの生中継はやはりきつい^^; しかし、それを我慢して余りあるほど面白いんだから仕方ない。
      オランダ、ポルトガルの試合をもっと観たかったが・・・それだけが残念。 
      マンガの様な奇跡的な試合を続けたトルコが印象的でした。
      決勝では結局ドイツかと思っていたのですがねぇ~w さっすがフェルナンド・トーレス♪ 
           スペイン、44年ぶりの優勝おめでとう☆
           期間中、日本代表のw杯予選の試合を観るとなんだか違うスポーツに感じてしまったのは多分気のせいだろう。
      うんうん、気のせい。
      
     〇“馴染みの公園でアヤメが綺麗に咲いているのを初めて知る”
                  DSC03230.JPG
      国内各所から集められた、アヤメの様々な品種が咲いていました。しかし、見た目では差がわからないワタシ。
      「あ、こっちは色が薄いね」程度(笑) 公園内をのんびり散策しました。
   
     〇“今年もサボテンの花が咲きました!” 
        DSC03236.JPG  DSC03234.JPG
           以前も記事にしましたが、相変わらず全体像が気味悪い(笑) 数十分でいっきに開花します。
      今年も もう一回咲くかな?
    
     〇“星を育てることにしました”
     新たなブログパーツを貼っております。 『未来星(ミライボシ)~あなたがつくるエコな惑星(ほし)』というものです。
     日頃のエコへの行いで星が育っていきます。環境が良く住みやすい星を目指ぞぉー!^^
    
     〇“100円で購入できるアイスがコンビニから無くなったことに驚愕!”
     たまたまか? やはり値上がりか? スーパーで購入することにしようと固く決意。 
       
    
〇“『ウナギ偽装』の記事を何度も『ウサギ偽装』と読み間違える!”
     ウサギ偽装???/(≡・ x ・≡)\  何それ!! あ、例のウナギの偽装ね。・・・を繰り返す成長しないワタシ。
      
      
 
 さぁ~てと、こんなこと書く様になったので そろそろ止めましょう。もう思い出せませんし ``r(・_・;)
 
 お出かけも少なく、おとなしくしていた一ヶ月だったということかな?w 梅雨空だったしね。 
 
 
 
 しかしなぁ~今までなら上記の各内容の一つ一つを記事にしていたかもなぁ~。
 
 いかんせん精神的に落ち着かない日々が続いているもんでして(;-_-) =3
  
 
 
 
 次回、 『早いもので もう8月に突入』 も よろしくお願いします(笑) 
 
   
            

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

shiho

久しぶりですね。
元気そうなので安心しました。
by shiho (2008-07-04 06:47) 

あきこ

次回、 『早いもので もう8月に突入』...確定ですか!?(笑)
ま、マイペースで参りましょう!

by あきこ (2008-07-04 08:44) 

ka-pan

こんにちは^^ お元気そうですね♪

ウサギ偽装に笑った!(-^〇^-)
そしてコンビニのアイス。
フラッツさんは目の付けどころがいつも良いですよね~。
サボテンの花、見事にぱっ!っと開いてますね☆

by ka-pan (2008-07-05 11:09) 

野原橋

ウサギ偽装・・・笑っちゃいましたね、これ。
アヤメもなかなか綺麗ですねぇ。
何気にまったり楽しく過ごされているようで・・・。
by 野原橋 (2008-07-05 21:18) 

フラッツ

>shihoさん

ありがとうございます♪
ご無沙汰しております<(。_。)> 
おかげ様でとりあえず元気に過ごしております^^;


>あきこさん

ありがとうございます♪
結局 確定にはならなかったようです(笑)
せめて月2回位のペースにはしたいと思っております。。。少なっ!w


>ka-panさん

ありがとうございます♪
はい!元気ですっ!!('▽')  サボテン、見事な不気味っぷりでしょ?w
目の付けどころ云々と言うより、支離滅裂な内容の記事だった様な^^;  
「兎」と「鰻」なら間違えないのですがねぇ~(笑)


>xml_xsl さん

nice! ありがとうございます♪


>野原橋さん

ありがとうございます♪
ウサギ偽装、酷い間違いですよね?^^; 普通読み間違えないかw
>何気にまったり楽しく過ごされているようで・・・。
ウウ。。。ま、確かにそうかもしれない(笑) 
by フラッツ (2008-07-12 12:13) 

こいし

こんにちは♪
うわ~♪盛りだくさんな内容にどれについてコメントしたらいいか決められないかも。
・液晶テレビって放熱するんですね。買い換える時は気をつけることにします。
(アナログ終わっても買い換えられないかもですけど)
・「28週後」クリックしてみたら「WARNING」!!の画面に‥怖そうなのでとりあえず次に進むのはやめちゃいました。明るい時にチャレンジしようかな?
・メタルギアソリッド‥ああ、CMでラルクがテーマ歌ってたやつだ♪と思った一瞬後、あ、デビルメイクライだった‥カタカナが多すぎ(--)
・ウサギ偽装!これ、結構たくさんそう読んじゃった人いますよ、きっと。
だって、ぱっと見、そうとしか読めないですよね、見出しなんかだと。
(みんな隠してるんですね、恥ずかしいから‥(・。・)b)
by こいし (2008-07-12 23:37) 

フラッツ

>こいしさん

ありがとうございます♪ そしてこんにちは☆
内容がバラバラだとコメントしにくいですよねぇ~^^;失礼しましたw

・ちなみにプラズマTVはさらに放熱するらしいです。(液晶TV)
・怖い場合は進まないほうが賢明ですよw (「28週後」)
・へぇ~ラルクがデビルメイクライのCMで歌ってたんだー初耳でした(メタルギア)
・ですよね?ですよね??ワタシだけじゃないはずw <( ̄^ ̄)> (ウサギ偽装)
by フラッツ (2008-07-20 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。