SSブログ

プレゼント到着~♪ [ゲーム]

DSC02937.JPG  懸賞に当選するなどということは、めったにあるものではありません。

  過去にも数えるくらいしかないわけで、ワタシのとっては奇跡のようなもの。

  ・・・しかし、これは応募者全員プレゼント(笑) 今回は懸賞の当選ではありませんw
 
  応募者全員と言えども これはこれで嬉しいものです。

  で、何が届いたかというと。。。。。ZIPPOの箱よりは大きいです(笑)
                       (3月23日の記事参照)

   

     コントローラ  DSC02942.JPG
     『wii スーパーファミコン クラッシックコントローラ』です♪     箱もスーパーファミコンの懐かしいデザインを採用。

にんてん.JPG 

 このコントローラーは 『クラブ・ニンテンドー』

 2007年度プラチナ会員特典で頂きました。
 
 

 その他には wii ソフト『スーパーマリオギャラクシー』のサントラ、

 それにカレンダーなどがあり、その中から一点をプレゼントということでした。

 ワタシは迷わずこのコントローラーを選択。 任天堂さん太っ腹!!

 

     DSC02943.JPG  DSC02944.JPG
       wii リモコンにコントローラを装着し、使用します。    ちなみに、通常のクラッシックコントローラは ちとモダン^^

 

 そもそも、なぜ クラッシックコントローラーが必要かというと・・・・

 wii にはバーチャルコンソールなるものがあり、ファミコン、スーパーファミコン、NINTENDO64、PCエンジン、メガドライブ、

 NEOGIO、マスターシステム、さらにMSX(5月から)などの過去のソフトをDL (有料)することができます。

 それらのソフトを楽しむためには 昔のハードのような馴染みのコントローラでプレーするのが一番なわけです。

 (もちろん wii リモコン でもプレーはできます)

 
 
 
 さて、そんなワタシもバーチャルコンソールからDL したソフトがあります。

                     DSC02945.JPG 
                              ファミコンの『エキサイトバイク』w

 やっぱりファミコンソフトはシンプルで面白い o(^▽^)o 今度は『バルーンファイト』DL しよ~っと!!   

 
 任天堂さん。 ぜひとも今度は wii 『ファミコン・クラッシックコントローラ』をお願いします(笑)

  
 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

あきこ

懐かしいコントローラーに、懐かしいゲーム!
エキサイトバイクはよくやってましたよ。
そしてこの前「黒バラ」見て懐かしい!思ってたとこです。
クラブニンテンドーではマリオカートDSペン貰いました(´ー`)
by あきこ (2008-05-05 12:43) 

ka-pan

いやぁ~、このコントローラー懐かしい!(≧∇≦)/
うちにもありますよ~ 古いやつだけど(笑)
アダプターが壊れたので使えなくなっちゃいました。

>ファミコン・クラッシックコントローラー は、 一番最初の赤いやつですか?^^

by ka-pan (2008-05-07 16:06) 

フラッツ

>あきこさん

ありがとうございます♪
おおぉ!『エキサイトバイク』やってましたか^^
(やはり、あきこさんとは年齢があまり変わらないみたいねww)
DSペン貰ったのですねぇ~今度は何貰おうかなぁ・・・花札にしようかな・・・

バーチャルコンソールは利用してますか?w 
ファミコンソフトは、ほぼ500円です^^


>shihoさん

nice! ありがとうございます♪


>ka-panさん

ありがとうございます♪
懐かしいでしょ~ka-panさんのご自宅にもあったのですね^^

そそ、せっかくのファミコンソフトなんであの赤い(小豆色?w)の
コントローラーでプレーしたいんです!!(笑)
そういや最近、“なだぎ武”さんがネタの中でファミコン使ってますね^^
コントローラのマイク機能で歌ってましたわ(笑)

by フラッツ (2008-05-10 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。