SSブログ

公園独り占め [お出かけ♪]


先日、樹齢800年のモミジを見た後 とある公園に行ってみました。
完成してまだ1年も経っていないこともあり 知らないう人が多いのだろう、
日曜日だというのに人もまばら。実際、ワタシ自身初めて行ったわけで・・・。

                
                森の中を立派なスロープが続いています。車椅子でも散策できます。


    
            お金かかってるなぁ~(笑)             公園を管理する作業車が走れるほどの幅があります。

             
          このモミジは樹齢10年ほどかな?^^;              ふかーい森です。

     
              カミナリは恐いぃぃぃ~            どんぐり発見。根が出てたので自宅に植えました。
                                              (大きな木になったら困るな^^;)

           
                 街のイチョウは色づいているのに・・・・日辺りが悪いのかな?       

           
            本当にムササビいるの?見たいぞ!          ゆずが鈴なり 

          
                山々の紅葉もまだまだ。 あいにくのお天気だったわけで・・・

     
                そうは言っても 秋の気配は十分感じられます。それこそ小さい秋ですね。


鳥や虫の鳴き声、練習をしているらしいオカリナの音色(上手な方でした)を楽しみながら、
森の中をのーんびり散策してきました。(40分くらいだったかな)
かなーりの穴場公園です。公共のものですから利用しないともったいない(笑)
良い公園なんだからもっとうまくアピールしないと・・・・


 

                 
                公園事務所内の展示スペース。鎧の試着体験ができるそうです。
         退屈してそうな(あ、失礼^^;)管理事務所の方に勧められたが丁重にお断りしました(笑)


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

こんにちは♪
素敵な公園ですね~\(・。・)/♪
800年のもみじの近くというと、やっぱり神奈川県?
(遅ればせながら、もみじの記事読ませて頂きました。そちらもすごいですね、風格‥っていう感じです)
ゆっくり森林浴ができそうです。行くことがあったら、ぜひムササビに会ってみたいです(でも、夜行性ですよね‥)
by (2007-11-17 12:57) 

ka-pan

広い公園のようですね♪
是非行ってみたいところがまた増えました^^
はて、何処・・・?ですが(笑)
雷が落ちた木がそのままになってるあたりがまた良い!
ムササビも住める森、ほかにもたくさん色んなものが居そうですね。
植えたどんぐりの芽が出てきたら新連載開始か~?(≧∇≦)
by ka-pan (2007-11-17 18:37) 

こんな公園を歩きたいなぁ~!
どんぐり拾いに、ムササビ観察もしてみたい…。
森林浴したいなぁ~。
by (2007-11-17 19:31) 

フラッツ

>こいしさん

ありがとうございます♪
そうです、神奈川県内の公園です^^ 
なかなか良い出来の公園でした。もっと来園者が増えるといいのですがね。
そうですね~ムササビは夜行性だ。夜はとても恐くて森には入れないし、
会う事は難しいでしょうね^^; 
(素晴らしいもみじでした♪)


>ka-panさん

ありがとうございます♪
その公園内から ある山の頂上まで行ける登山道があるので、今度はハイキング
にでも行こうと思ってます^^ (場所を伏せる意味もあまりないのですが^^;)
今後、雷が落ちるたびに看板立てるのかな?(笑)
「どんぐり日記」かぁ~面白いかも!!(芽が出たらね^^;)


>shihoさん

ありがとうございます♪
しっかり森林浴してきましたよ~~^^ 気持ち良かった~~♪
ムササビが飛んでるところを一度は肉眼で見てみたいです。
なかなか難しいでしょうがね^^;


>xml_xsl さん

nice! ありがとうございます♪
by フラッツ (2007-11-18 00:46) 

TONO

素敵な公園ですね~!
こういうとこのんびり歩いたら気持ち良さそうです。
...といいつつ、寒さでコタツから出る気がせず、
今日も家でゴロゴロ予定です(笑)
どこかに紅葉取りに行こうかな。

鎧、私だったら喜んで着てそう(笑)
by TONO (2007-11-18 12:17) 

いい感じの公園ですねー (^^)b
オイラ、こういった森の公園大好きですよ!
公園のレポもいいですねー。
オイラも今度やってみようかな? (もう寒いので来春以降に ^^;)

あっ、鎧、オイラも喜んで着るだろうな (≧▽≦)b
何で断っちゃうの? 中々出来ない体験だよ?
by (2007-11-18 15:38) 

須川橋

なんか、すごくよさそうな感じの公園ですね。
私も、来年の春に行ってみたいです。 o(^-^)o
でもそのころには知名度が上がって、人が増えているかもしれませんね。
by 須川橋 (2007-11-18 23:14) 

フラッツ

>あきこさん

ありがとうございます♪
コタツから出にくい季節になりましたね^^ 朝起きるのも辛いです^^;
日頃の疲れを取る為にもゴロゴロは必要です!!
鎧ですが・・・
記念写真が飾られていたのです。それが全て子供だったので・・・・・(笑)

良い公園でしたよ~~♪


>くずさん

ありがとうございます♪
くずさんのご近所の公園を見てみたいなぁ~!
来春以降?いやいや、ぜひ年内に^^
(ライダーは寒さなんてへっちゃらのはず!)
鎧ですが・・・
確かに中々できない体験ではあったのですが・・・・(↑のコメント通りです^^;)
今度着ちゃうか!!(笑) 


>野原橋さん

ありがとうございます♪
良い雰囲気の公園でした~~!
あそこは穴場だよ!って、いつまで言えるのか・・・・^^;
小学校の遠足でも使えそうですので、
来年あたりは大勢来園するようになると思います☆
by フラッツ (2007-11-19 17:51) 

フラッツ

>miiya さん

nice! ありがとうございます♪
by フラッツ (2007-12-18 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。