SSブログ

広告表示消してやるぞぉぉ~~!! [日記]



数ヶ月ぶりのこのブログを開いてみたところ、何やら違和感が・・・

記事の中の貼り付けた記憶のないリンクが沢山ある・・・

さらに記事下やサイドバーにBOX広告・・・

設定では広告非表示だったはずだ。



ヘルプを参照してみる。

う~んと、なになに??

最終更新日から60日以上更新のないブログには、広告が表示されます。
これによって表示された広告は、記事の投稿・更新を行うことにより、表示されなくなります。

えっ!? そんなルールあったん?????

広告表示をしたくないワタクシにとりまして、ソネットさんの脅しにも似たようなルール(笑)により、

半年ぶりに新規記事を書くことに相成りました。

まぁそもそも、そこまでほったらかしにしておいたワタクシが悪かったわけで^^;



2009年、年明けそうそうワタクシは“EOSKISSX2ダブルズームセット”を購入しました。

(ちなみに、その数ヶ月後に10000円キャッシュバックのキャンペーンが行われていましたが、それもあまり悔しく
感じない程度の安価で購入できました。年始限定特価セール万歳♪ しかしX3が想像以上に早く発売されたな・・・

もちろんここのブログに使うことも想定して購入したX2。

前回のリス園からさっそく使ってるわけですが、ブログに写真を載せる為のメンドクサイ作業がひとつ増えました。

それは写真の縮小という作業。

撮るのが楽しいので自然と枚数が多くなり、ブログに載せる写真の選別作業がちと大変。そしてさら縮小。

現在“縮小専用”というフリーソフトを導入しており、作業自体は単純なものですがちと面倒。

          
               
大変+面倒=ブログの更新をする気力がなくなる(笑)


サイズを小さくして撮ればいいのですが、それはそれw (それより写真使わない記事書けばいいじゃんね^^;)

ブログのためだけに撮ってるわけではないし、RAW撮りなんかしちゃうとね~^^;

ソネブロ内の皆様はどのようにイチデジ写真の処理をしているか伺ってみたいものです。



しばらくして 当然のことながら撒きエサレンズと言われている EF50mm f1.8Ⅱも購入。
(ホントは35mmが欲しかったのけどw)

単焦点レンズの楽しさもわかってきたトコロで、やはり次のレンズ!って思いも強くなるわけです。

“撒きエサレンズ”とは上手いこと言ったもんだなw

あえて言うなら次はマクロかなぁ。。。ワタクシにとって高価なお値段なのでホイホイと買えないわけですが^^;

 

 

と、ここまで書いてみたけど 広告表示は消えたかしら?


 


あ、そだそだ!ついでに言うと、そこそこ元気に 日々過ごしております^^ 


(またまた 新たにアップしない言い訳記事になってもうたw)



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

釣られクマ

いっぱいでてるけど、どれが消える対象なのかわかりません^^;
by 釣られクマ (2009-08-08 15:45) 

ka-pan

ご無沙汰してまーす^^;
久々の記事、楽しく読ませていただきました♪

私んとこの放置もかなーり長い・・・(笑)
もちろん広告表示出まくりです( ̄□ ̄;)
良いカメラをお買いになった様ですね~^^
“撒きエサレンズ” よく判らないけど気になる響きです。

by ka-pan (2009-08-10 10:31) 

TONO

おひさしぶりです!
私はRAWで撮るとパソコン止まってしまうので(;_;)
Mサイズで撮ってフォトショで加工してますよ。
...確かに縮小作業が面倒です。

次の記事待ってますよ~( ̄ー ̄)
by TONO (2009-08-19 09:42) 

フラッツ

記事をアップしておきながら放置。。。またまた悪い癖です<(。_。)>
せっかく“nice!”や、コメントまで頂戴しておきながら 何もリアクションもなく時間
だけが経過してしまいました。大変申し訳ありません。
(いっそのこと閉鎖するべきですかね^^;)


>釣られクマさん

ありがとうございます♪ そしてオハツですね^^
サイドバーの企業系ブログパーツはワタクシ自身が設定したものです。
問題はですね、記事下の広告や 記事内において勝手にリンクを貼られたりする
ことだったのです^^;(更新したのでもちろん今はもう消えてますw)

今後、記事があるかどうか疑問でありますがw これからもよろしくお願いします☆


>shinさん

nice! ありがとうございます♪


>ka-pan さん

ありがとうございます♪
ご無沙汰しておりますねぇ~^^; 
お互い放置状態ですねwww ワタシもka-panさんの新記事読みたいですよ^^

カメラ購入。。。ここで使わないとなぁ^^;

“撒きエサレンズ”ですが、お値段がかなーり安いレンズなんです。
まずこれを購入し体験すると、
「ほほぉ~こんな風に撮れるんだ!」→「じゃ、他のレンズってどうなるんだろ?」
と、興味を湧かせるわけですw canonさんは上手い商売してますわ!


>ponch さん

nice! ありがとうございます♪


>TONO さん

ありがとうございます♪
ホントにお久しぶりです^^; お変りありませんか?

>私はRAWで撮るとパソコン止まってしまうので(;_;)
・・・わかりますww ワタシの場合もかなーり重くなります(T∇T)
そっかぁ~TONOさんはMサイズで撮るのかぁ~ふむふむ!
それでフォトショで縮小ですね。なるほど!
フォトショの方が縮小しても綺麗なんだろなぁ・・・いかんせんワタシには高価だw

やはり縮小って作業は面倒ですね。
そこをめんどくさがってはダメなのでしょうが・・・反省反省^^;
とりあえずワタシが今できることはMサイズだな^^;
参考になりました^^ ありがとうございます☆

つ、次の記事ですか^^; が、がんばります ``r(・_・;)


by フラッツ (2009-09-26 15:08) 

フラッツ

>ほりけんさん

はじめまして^^ そしてnice! ありがとうございます♪


by フラッツ (2009-09-29 18:25) 

shiho

お久しぶりですぅ。
nice!ありがとうございます。
ブログの復活は…いつでしょうか?
復活されたら、また連絡を!
その時にはリンクさせていただきますね。
by shiho (2012-09-04 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。