SSブログ

NEW YEAR’S EVE [日記]


今年も残すところあと1日(もうないか)となりました。

大掃除は終わりましたか? お買い物は済みましたか?


そうだ!蒲鉾と伊達巻買わなきゃだ!! ってことで小田原までタッチ&ゴーで行ってきました。

 

 

 


10時頃自宅を出発し、
スピード違反にめっぽう厳しい小田原厚木道路を
使って小田原を目指します。

箱根の山々には雲がかかってます。
ちらほら雪が降っているのかな? 

大晦日のせいか 特に渋滞もなく 11時ちょっとすぎに現地へ到着。

小田原、蒲鉾と言ったらここ! 
            
                         創業 慶応元年 小田原『鈴廣』

 

そして、新年の『鈴廣』と言えば、
                   
                      箱根駅伝小田原中継所です。(復路)

店内の入り口近くには、

  
    桜が開花してました^^ 寒桜ってやつですね。            梅も花が開きそう。こんな寒いのに^^;

  
      こんな不気味な・・・いえ、こんな可愛らしいキャラクター達がお出迎え。 名前忘れちゃったな^^;

   
              “おせち大市” っていうくらいですからねぇ~ 店内は大変混雑していました。

  
      整然と並ぶ蒲鉾達。          このセットしめて¥5820。         ネズミ年商品。手ぬぐいなど。

ネズミ年とは関係なく、世界一有名なネズミさんがここにもいらっしゃいました。

 
                  ディズニーと『鈴廣』とのコラボ!! なんとも微妙な組み合わせ(笑)  


混雑の中、蒲鉾と伊達巻と栗きんとん となぜか梅干を購入し、小田原を後にしました。

さぁ~これから 大掃除の続きをするぞ!!! 



今年も残すところあと1日(もうないか)となりました。

大掃除は終わりましたか? お買い物は済みましたか?


小田原から帰ってきたワタクシは、部屋の大掃除をなんとか完了させ

・・・・・と言いたいところですが、

150cmの幅があるTVボードの裏の掃除が終わっていません。
そこは掃除機の吸い口が入らない5cmほどのデットゾーン。

TVボード自体を動かせばいいのですが、そうは簡単にいきません。
TVやステレオなどの配線を一度外さない限り移動ができないのです。

どれほどのコードがあるのか、単純に計算しても25本!

これを一度外して、もう一度配線し直すのは一苦労。
今から始めたら 新年をまたいだ大掃除になってしまう。

やはり来年やることしよう(笑)


今年も残すところあと1日(もうないか)となりました。

大掃除は終わりましたか? お買い物は済みましたか?
 

多くの人にとっては今年はもう最後。

しかし、中には大晦日が1年のスタートの人もいるわけで・・・・・・・

 

その中の一人がワタクシでございます。

本日、12月31日が誕生日なんですわ^^; 

いくつになったかはさておき(笑)
誕生日のことを人に話すと、“覚えやすいね~”とよく言われます。
しかし、実際は 忘れられることの方が圧倒的に多いのが現実なのです!!!


~12月31日生まれの悲しい現実~ (ワタクシの場合)

○お誕生会が開けない(幼き頃)
   友人達のお誕生日会には散々行かされるのに関わらず、この日は両親の帰省や大掃除などの
   予定などで参加できないと言われる。招待するのも気が引けるようになった。

○クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント、さらにお年玉まで一緒にされるウルトラC発動の可能性がある(幼き頃)
   本当に一回だけあった(笑)
   (12月末生まれは みなその可能性あるな^^; いや我が家だけか!w) 

○誕生日ケーキが売っていない(幼き頃)
   以前は大晦日などはお店が休み、もしくは午前中のみの営業だった。
   予約しておけばいいだろうと思われるだろうが、年末というものは・・・・・・
   (考えてみれば、元旦生まれの方がケーキ買えないな^^;)

○誕生日などすっかり忘れられる。(~今現在)
   年末というものは忙しいもの。ケーキの予約なども忘れて当然。
   ましてや大晦日なんて大掃除はもちろん、買い物、おせち作り、夜には年越しそばまで食べないといけないのだ。
   そんなドタバタしている家族に向かって 『今日が誕生日♪』などどアピールできるわけもない。
   年越しそばを食べながら、日本野鳥の会が赤だ白だとカウントをしてるそのタイミングで
   『あ、今日誕生日じゃなかったっけ?』と、やっと思い出してもらえるこの悲しさ^^;

○元旦だったらよかったのにねぇ~と言われる。(昨日も言われたw)
   大きなお世話だ!!^^


ま~、この歳になれば誕生日など、どうでもいいのが正直なところなんですがね^^;

ただ、貴方の周りに12月31日生まれが居たら、忘れないように十分気を付けて頂きたいなと^^
   



今年も残すところあと1日(もうないか)となりました。

大掃除は終わりましたか? お買い物は済みましたか? (さすがにしつこいな^^;)


8月7日からスタートさせ、そろそろ5ヶ月。
目標であった年内50記事を滑り込みセーフで達成いたしました^^;

5ヶ月で50記事ではスローペースだとは思いますが、これがワタシには丁度良いペースみたいです。
(そのせいか某有名SNSの方は9月から停止状態が続いてます(笑))


無理なく、そして楽しく、この調子で来年も続けようと思っております。


本年はありがとうございました。

’08年も宜しくお願い致します。



良いお年をお迎えください♪


 


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

krause

本年は、お世話になりました。
よいお年をお迎え下さい。
また08年も宜しく御願い申し上げます。
by krause (2007-12-31 18:06) 

フラッツ

>Krauseさん

ありがとうございます♪
来年もお邪魔させていただきますね^^
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
by フラッツ (2007-12-31 18:52) 

いつもご訪問、ありがとうございます。
来年も、宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さい^^
by (2007-12-31 18:52) 

フラッツ

>miiyaさん

ありがとうございます♪
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
またお邪魔させていただきます☆
by フラッツ (2007-12-31 18:56) 

フラッツ

>xml_xsl さん

nice! ありがとうございます♪
来年もよろしくお願いいたします^^
by フラッツ (2007-12-31 20:04) 

いろんなカワイイ蒲鉾があるんですね♪
今、紅白を見ながら飲んだくれているので、酔っ払いさんのshihoです。
来年も宜しくね♪
by (2007-12-31 21:11) 

フラッツ

>shihoさん

ありがとうございます♪
ワタシも酔ってまぁ~~~す♪♪(笑)
こちらこそ宜しくですわ☆☆
by フラッツ (2007-12-31 23:13) 

くず

あけましておめでとうございます (^O^)/
この記事のコメントでする挨拶じゃないですが… ^^;)
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

今、木崎湖です。
もう凄い雪で… (><;)
でも、とても美しいです (*^-^)b
by くず (2008-01-01 10:12) 

フラッツ

>くずさん

あけましておめでとうございます('▽')
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします!

まさか木崎湖に居るとはΣ( ̄□ ̄;
雪崩のニュースも見ました。すごい雪のようですね。
帰りは十分気をつけてくださいよ~。

さぞかし綺麗なんだろうなぁ~~~^^
by フラッツ (2008-01-01 12:41) 

elmarit

小田原厚木で、私もゴルフに行く途中で捕まりました。
by elmarit (2008-01-05 22:09) 

フラッツ

>whitesoxさん

・・・・・それは大変でしたね^^; 
オダアツを通ると捕まってる車を必ず見かけます。
気を付けましょうね!
by フラッツ (2008-01-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。